2013年10月 9日

風の強い水曜日.....今週末の予定も含めまして.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、曇り空、風の強い水曜日ですね.....日本海側にぐいっと回り込んでいる台風24号の影響でしょうか?西日本の方はくれぐれも雨風ご注意下さいね。

ところでところで。
あー、今週末は体育の日の三連休ですねと、えぇ、当店もそこにあわせて月イチ連休をいただくことにしておりますと、まずはそちらをお知らせ。

月イチ連休:10月14日(月・体育の日)〜15日(火)

えー、日・月じゃなくて、月・火ですので、えぇ、最近このパターンが多いんですけど、よろしくお願いしますね。

ということで、みなさんは三連休、ワタクシドモは月イチ連休の週末になりますので、なにとぞよろしくお願いしますね。

あー、しかし昨日の三鷹の事件、いや、なんというか、本当に残酷で残念な結果になってしまいましたね.....あー、ちょっと取り付く島もなく、途方に暮れてしまうようなところがあるなと.....そう思いつつ、自分たちはまたまっすぐ自分を保ちながら、ここでいい仕事するしかないもんなとも思う。

とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!ドライフルーツとナッツのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。