2013年10月10日

どんより曇り空の木曜日.....小さな生き物の大きすぎる喪失感とか.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

どんより低い雲が広がっております本日の東京は三鷹、昨日に続いて強めの風が気持ちよくはあるんですが......最高気温予想は28℃と.....今日も蒸し暑い日が続きますね。

ところでところで。
先日定休日、ワタクシドモ家族はミヤザキ家......昨秋の「ねこ」という名の猫に続き、老描のねねをなくしまして、えぇ、とうとう人間3人だけの家族になってしまいましたが(そりゃそうだ)、あー、朝も夜もなく、あれこれその時その時空気も読まず、にゃぁにゃぁ要求しまくる小動物がいないだけで.....こんなにも生活が煩わされないもんかなと(苦笑)......そして、こんなにもがらんとツマンナイモノかなーと......

そのかわいい煩わしさが、ミヤザキ家の豊かさのひとつだったんだなとちょっと思う。

猫たちと暮らしたのはたったの1年と半くらいで、ひとまずは、これからフタタビ飼うような予定はないんだけれど、今はその小さな生き物の大きすぎる喪失感ってのをかんじながら、そうとは口には出さなくても、みんな等しく、ちょっと寂しいミヤザキ家の3人のヒトタチなのであろうな(笑)。

ま、そんなことも思いつつの今週ですが、えぇ、木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!ドライフルーツとナッツのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。