2013年10月12日

10月は体育の日の三連休初日土曜日!......しかし暑いですなと、東京も真夏日予想!(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、からりと青空!.....って、快晴の秋晴れに恵まれております本日の東京は三鷹、体育の日の三連休は初日の土曜日を迎えておりますが、えぇ、本日最高気温は昨日に続いて30℃越えの予報ですね、えぇ......って、先日来、10月は日本各地で30℃越えの記録を打ち立てたりしてまいりましたが、えぇ、ここに来て東京も30℃越え......あー、ホントに10月なんだよな?ダヨネ?(苦笑)

と、そんな本日土曜日.....当店的には平日よりも開店が30分遅いのと、週末は自転車通勤でしゃしゃ〜っと来れるのもあって、朝ごはんをたべたら、このお天気、夫婦ふたりで力を合わせて洗濯物を干しておきましょうよと......わっせと干し始めたのはいいんですけど、えぇ、あまりに日差しが強すぎて、あー、直射日光暑すぎて......ホントにすぐに汗だくの様相(苦笑)......なんで出勤前からこんなに汗かいてんの?となんとか干し終わったら.....仕方ないから出しっ放しにしておいた扇風機をぶんぶん回すね(苦笑)。

と、まぁ、そんな慌てふためく真夏日も.....明日明後日はすっと落ち着きそうですけどね、えぇ、ヨカッタね(笑)。

にしても、行楽日和に恵まれそうなこの三連休.....みなさん三鷹にいらっしゃいますかね??.....あー、いらっしゃいましたら、ぜひおいしいごはんでもたべに来て下さいな!(笑)

ということで、はじまりました10月の三連休。
連休ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。すかっと連休!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!ドライフルーツとナッツのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。