2013年10月17日

秋も半ばからそろそろ後半戦.....しかし季節の変わり目、ぐっと寒くもなってきましたねと、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さわやかな秋晴れは.....またぐっと秋が進行したような、えぇ、空気の気温が下がってきましたよね、えぇ、そして澄んだ青空は高く.....あぁ、空高く馬肥ゆるって季節なわけですな、なるほどなるほど。

しかし昨日の深夜帰り道は.....今までの薄手のジャケット一枚羽織るくらいではちょっと寒いほどで、今日はもう一枚中にシャツを着られるように用意してきましたが、えぇ、それだけじゃなくて......寝る時もそろそろちゃんとした掛け布団を出してきた方がよさそうですねと、今は夏掛けに毛布ってな2枚体制なんですけど......あったか羽毛布団が一枚の方が安定感があるかもと、えぇ、寒がりなワタクシはそう思うわけでありますし、もちろん今夜すみやかに決行予定であります、ハイ(笑)。

ま、でも季節の変わり目、このところ風邪も流行ってますからね。

うちでもホールスタッフのウメさんが......先日声帯炎で声が出なくなったり、キッチンスタッフののだみがちょっと熱を出したりと.....すこし風邪気味のスタッフもおりましたが、えぇ、今はみんな大丈夫ですね.....このままみんな健やかに晩秋から冬を迎えて欲しいなと思う今日この頃です....あー、もちろんワタクシもね(苦笑)。

みなさんもご自愛下さいな。

と、とにもかくにも秋も半ばからそろそろ後半戦。
平日ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!ドライフルーツとナッツのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。