2013年10月18日

今週は一日短い一週間.....あっという間に週末が来ますね!と.....ワタクシ的には本格的にあったか始動の金曜日....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、今日もいいお天気ですねと金曜日....今週は体育の日の連休もあって一日短い一週間.....そして台風騒ぎと、なんとなくあっという間に週末が来たようなかんじがしますね、えぇ、みなさんちょっと慌ただしく、お忙しくされているんじゃないでしょうかね?

そうゆう時、うちは逆にのんびりなんだけれども(苦笑)。

と、そんな昨夜ものんびりで、えぇ、のんびりだから「ウラ★スタ」をちょこっとアップしたり.....帰りも早く上がれたので、今月の「毎月新聞ごはん」を持って、三鷹駅前から風の散歩道からむらさき橋通りとポスティングしてから帰りました......ヒマならヒマで、あれこれやれること、やらなくちゃならないこともあるよねと.....えぇ、このままずっとヒマなら困るものね(苦笑)。

うちに帰ったら、めずらしく平日ちょっとビールをひとつのんで.....そして今季初の冬の上掛け羽毛布団を出してきて.....あぁ、やっぱりあったかさの安心感が違うよねと(笑).....でもたまに熱くて足を出したり、肩を出したりもしながら(笑).....それでもぬくぬく眠れるうれしさよ......って、いよいよ布団から脱出するのが、ある意味「命がけ」な季節が来たんだよなぁと(苦笑)。

そしてついでに今日からズボン下はモモヒキ?パッチ?.....タイツ解禁!ということで、本格的にあったかモードに切り替え運転中のワタクシであります、えぇ、この秋冬、風邪ひきたくないですしね!(切に切に)

ま、そんなかんじで金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
牛そぼろどんぶり定食
牛そぼろと玉子そぼろ。実は二色のおいしいそぼろどんぶりにいんげんと紅しょうがで彩りをちょいと添えて。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付きですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!ドライフルーツとナッツのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。