2013年11月 3日

三連休中日の日曜日は文化の日!.....そしてまた今年も、ワタクシアノヒトのことを思い出すのであります(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、ほんのり薄雲り、ま、でも昨日に比べたらぽかぽか陽気で文化の日の三連休は中日.....あー、ワタクシドモは週末自転車通勤でしたが、新道北通りからちょっと入った小道脇の公園、このところ毎週金曜日.は小さな娘さんのリクエストでに必ずご来店....「おにぎりやさんに行く!」って言って下さるそうなんですが(笑....ありがとうございます)、その女の子と、彼女曰く「ゾウよりも強い」お父さんが仲よくボール遊びをされてまして、えぇ、このへんにお住まいなんだなーと、朝からそんな微笑ましい光景.....いい日曜日になりそうだ(笑....単純ですな)。

そう言えば.....本日文化の日は、当店初代ホール係と申し上げてもいいでしょうね、卒業してすでに6年とかになんのかな?.....そう、清水さんのお誕生日であります(って、今はワタナベさんですけどね)。
そんな清水さんも、昨年はご出産で、一児のお母さんになってるはずなんですけど.....元気でいるのかしらねと、さすがにまだ公園でボール遊びとかは無理かもしれないけど、親子3人できっと仲良く暮らしているだろうなーと......もう少し大っきくなったら、またこっちにも遊びに来れるかな?ジブリ(美術館)とか見に来るついでに寄ってくれるといいなーと、またそんなことも思います。

まだまだあれこれ子育てが一番忙しいところ.....がんばって下さいねと、そしてまたお誕生日もおめでとうと申し上げます、ハイ(笑)>清水さん。

.....って、すでに卒業したスタッフではありますけど清水さん、お誕生日がわかりやすいのもあるけれど(笑)、毎年こうしてちょっとしたメッセージをここに書いてる気がしますが(笑).....それだけ長く力を合わせ、思い出深いスタッフとも言えますね、ハイ。

ま、そんなかんじで、ぽかぽか陽気の連休中日は文化の日。
祝日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと連休!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですよ!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。