2013年11月 9日

ひんやりどんより11月は土曜日ですな.....当店的には秋休みも明け、ぐっとまた秋も寒さも深まる今日この頃.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、土曜日、どんよりひんやりでございますな。

と、山口に帰省してた秋休み....山口は概ねいいお天気で、気持ちのよい陽気、実に快適なお休みになったんですけど.....東京に帰ってきてちょっとビックリしたのは、たった4日の間に、ぐっと寒くなってる!ということでした、えぇ、昨夜秋休み明けのディナータイム.....ご来店のお客さん、みなさん先週末に比べたら、あったかそうな格好をされてましたね.....ワタクシの方がちょっと薄着過ぎたと、深夜の帰り道、ちょっと反省(苦笑)。

というか、山口はお天気がよかったですけど、今週の東京はちょこちょこ雨も降ったんでしたよね.....ひと雨ごとにぐっとまた秋が深まって.....あー、今日は11月下旬並みの寒さ....そりゃちょっと寒いわなと、えぇ、今週末はカクジツにコロモガエしておいた方がいいですねと.....寒さもそうですけど、秋休み明け.....ここから雪崩のように加速度つけて、冬の寒さが、年末が、クリスマスから年越しと....ばたばたっと息せき切ってやって来ますからね、ちょっと気合いも入れとかなくちゃいけないなと、また気持ちも新たにする今日この頃であります。

.....って、ワタクシ、「気持ちだけが急く(カラダ動かず)」みたいなところがあるから、気をつけよう(苦笑)。

ま、とにもかくにもどんよりひんやり11月は土曜日ですよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですよ!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。