2013年11月19日

すかっと気持ちのいい青空!.....そして今日から開催は牧野千穂×Little Star Restaurant 「ちいさなほしに ゆきがふる」.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、今日もいいお天気ですね、晩秋の東京は三鷹、ま、でも気温は15℃を超えて、おだやかな一日になりそうですね、ヨカッタヨカッタ。

というわけで、定休日明けの火曜日.....あー、「ウラ★スタ」もアップしましたが、えぇ、昨日は休みとはいいながら、午後から休日出勤.....結果的には夜中日付が変わる頃まであれこれと準備をしてたんですが、えぇ、それもこれも、今日から開催!久し振りの店内展示は当店オープンの頃からのお客さんでもいらっしゃいますイラストレータ・牧野千穂×Little Star Restaurant で「ちいさなほしに ゆきがふる」がはじまりますよ!

牧野千穂×Little Star Restaurant 「ちいさなほしに ゆきがふる」

.....って、あー、今週はまだちょっと慣らし運転的なところもありますが(苦笑)。

いや、今回の展示......年明けの2月2日(日)までのロングスパンでお楽しみいただきますが.....えぇ、長いんでね、途中でちょっと作品の入れ替えとかもあるかも知れませんし、えぇ、物販とかもふくめてまた段階的に充実していく予定であります.....って、まずは来週の「三鷹駅前まるごと絵本市」の開催に合わせて、またひとつパワーアップもする予定です.....って、えぇ、なんで今週はちょっとまだ慣らし運転(笑)。

それでもすでに店内には牧野さんの原画が飾られておりますし、えぇ、当店スタッフ手作りの星と雪をモチーフにしたモビールも、いくつも飾られておりまして.....ちょっといつもよりも店内かわいいかもよ、メルヘンかもよ(笑)。

ということで、今日から開催の牧野千穂×Little Star Restaurant 「ちいさなほしに ゆきがふる」.....しばらく長くお楽しみいただければ幸いです。

ま、とにもかくにも定休日明けの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですよ!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。