2013年11月21日

今日もいいお天気!.....紅葉から、そして落ち葉へ.....こどもの頃はナゾの言葉でしたね「オチバタキ」(笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、今日も引き続き青空晴天に恵まれております東京は三鷹でございます、えぇ、このままこんな素敵なお天気がずっと続くような錯覚に陥りそうなくらい.....そのくらいの天晴れ快晴なわけですけど、週間予報を見てみますと......日曜日に一回雨マークが付いておりますね、えぇ、なるほど。

と、そんなすてきなお天気徒歩通勤....昨日は紅葉の話題をちょっと書いたんですけど、今日は.....そんな紅葉、すでにすっかり落ち葉にもなっておりますねと、通勤途中の裏道では、ふたりのおじいさんがせっせとそんな落ち葉を掃き掃除......集めた落ち葉で「オチバタキ」.....昨日のランチにご来店のお子様連れのお客さん、三人のお子さんがランチが来るのを待ちながら.....♪かきねのかきねのまがりかど〜って声を合わせて歌い始めてさ(笑)、お母さん達が慌てて.....静かにして〜!ってかんじだったんですけど、そう、そのあとに続く.....こどもの頃のワタクシにとってナゾの言葉だったですね「オチバタキ」改め「落ち葉焚き」(笑)。

.....って、この東京武蔵野、それでもいきなり勝手に焚き火とかしたら怒られそうだよなとかちょっと思ったり(通報されて消防車とか来そう!....苦笑)。

ま、そんなことを思うくらいのどかな木曜日でありますな〜(笑)。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですよ!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。