2013年12月 3日

12月、今週もよろしくお願いしますねの火曜日.....すてきな女の子の写真集のこともちらりと....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて12月、えぇ、今週もよろしくお願いしますねの火曜日でございます、相変わらずのいいお天気、夜はぐっと冷えてくるようにもなりましたね。みなさんあったかくしてお過ごしでしょうか?

BABY BABY昨日定休日はゆっくりさせていただきましたと.....ワタクシ的にはしっかり寝て、いつもの中華料理屋(ラーメン屋)さんで、お店のひととおしゃべりしつつ、お酒もちょっとのんで、撮りたまってた「八重の桜」を3話分見たり。
そして....宅配で届いた写真集「BABY BABY」....ひとりの女の子、10代後半を4年にわたって撮り続けたという川島小鳥さんのデビュー作.....もともとこんな写真集を作ろうと思って撮り続けたということではなくて(だからもちろん女の子はモデルでもグラビアアイドルでもタレントでもなく「ふつうのすてきな女の子」なわけだ!).....なんだか気になる(いろんな意味で?)女の子を見ていたいというか、撮らざるを得ないというか......いや、でも女の子が大人になりつつあるトコロってのは、それはそれでなににも代えがたくすてきだよなと.....って、それをファインダー越しに見つめ続ける男の子もすてきかもしれないなーと.....なんとなくそんなことを思いつつ、川島さんの「未来ちゃん」もぽちっと(笑)。

あぁ、もうちょっと写真撮りたいな。
ウラ★スタ」ちょっとサボりがちだしね(苦笑)。

がんばります(笑)。

とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのから揚げ・野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。
肉だんごと野菜のスープ煮定食
キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかやさしいスープ煮!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですよ!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。