2015年1月 9日

気持ちのいいお天気は朝の徒歩通勤....住宅街のお宅の前には.....成人の日の三連休直前は金曜日、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、今日もいいお天気ですね、えぇ、ちょっとあったかくもありますねと、ほんのり小春日和ってのはちょっと気が早いかも知れませんが、いや、のどかでなによりでございます、東京は三鷹.....みなさんいかがお過ごしでしょうか?

と、ワタクシドモオーナー夫婦、いつものように朝の徒歩通勤.....正月休みの間はすっかり運動不足でしたが、いややっぱりこうして小さな時間ですが歩くってのは体にいいリズムが生まれますよねと.....お天気もいいし気持ちよく歩けますよ。
さて.....そんな通勤途中はくねくね曲がりながら歩く住宅街.....一戸建てのうちが多いんですけど、えぇ、それぞれのお家の玄関前には.....今日は資源ゴミの日なんですねと、古新聞古雑誌古紙、そしてたま〜に古着類と.....いや、思いがけずたくさん出てるな〜って、思うのはお正月休みでしばらく回収がなかったからですね.....って、それにしても、その量この正月休みだけで出る??じ、事務所??なんてお宅もあったりして、えぇ、きっと去年末に重い腰を上げて一切合切エイヤと大掃除でもされたんでしょうね!(笑)

ま、でもうちも今週来週は年末年始にたまったゴミを忘れずせっせと出す習慣ではありますが.....きっとみなさんもそうですよね?ね?(笑)

とにもかくにも金曜日.....って、成人の日の三連休直前か!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味ヨシ!酒粕とレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
フルーツクランブル

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。