2015年1月11日

成人の日の三連休は中日!.....きっとこのお休みスキーやスノボーにでかけていらっしゃる方も多いでしょうね!....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、新春は成人の日の中日の日曜日.....東京地方は今日もすかっと冬晴れのすてきなお天気に恵まれております、えぇ、気温も10℃まで上がる予報.....本日もおだやかないい休日になりそうですね、ハイ。

と、今朝は朝ごはんをたべておりましたら....ラジオから聞き覚えのある(懐かしい)曲がかかっておりまして、えぇ、それは

元祖「Choo Choo TRAIN」(by ZOO)!(笑)

いやー、90年代に青春時代のワタクシドモには、えぇ、広瀬香美さんとともに冬のスキーの代名詞的な曲であり、決してEXILEではないのであります!(笑)....って、まぁ、当時特に好きだったわけでもなかったんですけどね、ワタクシ。
しかし.....この三連休、そうですね、スキーやスノボーにお出かけの方も結構いらっしゃるでしょうね!と.....って、ワタクシ高校生の時に最後にすべって以来、もう四半世紀以上スキーなんてしたことないんですけど(苦笑)、いや、みなさん怪我には気をつけて、そして、そしてくれぐれも

バックカントリーなんかですべっちゃダメですよ!

ホント遭難とかしたら楽しいスキー(スノボー)も台無しですからね!というかシャレにならないですよね!.....ってなわけで、えぇ、くれぐれもよろしくお願いしますね(アタリマエだ!)

ま、そんな雪国はよそに東京三鷹。
連休ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!.....年末ランチにレギュラー登場!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味ヨシ!酒粕とレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
フルーツクランブル
新春初登場!りんごにバナナ、レーズンにオートミールなどなど、ざくざくチョコレートケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。