2015年2月 4日

節分も過ぎて、今日は立春!....ほんのり春気分でまいりたいものですね!....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もすかっと冬晴れの東京は三鷹でございますが、明日はお天気崩れて雨予報....ま、でも元々は雪予報でしたから、まだマシですかね?....と、そんな週間天気予報は金曜日にしかし雪マーク、でも最高気温は12℃予報と、どうなってんの??ってかんじですが、あー、さてさてどうなるの??(笑)

ところでところで。
昨夜は節分恵方巻と....「ウラ★スタ2」でもあれこれとアップいたしましたが、平日の夜と言うことも考えれば、それはそれなりに盛り上がったと言ってもいいかな〜と、えぇ、ワタクシドモも楽しい夜営業でございました、ご来店のみなさん、ありがとうございました。
ま、でも....そうは言っても寒い夜.....お客さんの引きは早くて、閉店締め作業もてきぱき済んで、いつもよりも早めに終わったんですが、あれこれワタクシ掃除仕事をやったり、自宅に帰っても洗い物から風呂掃除と.....で、結局布団に入ったのはいつも同じよりもほんの少し早いくらいで、目標の「早寝」と言うにはやや遅いと申しますか(苦笑)、ま、でも今夜は早めに寝対ものですね!(たぶんイケそう)。
朝起きてストレッチを少しして.....もちろん出勤は徒歩通勤で、わりといいリズムで今日ははじまってますよと.....節分も過ぎて今日は立春、ほんのり春気分でまいりたいものですね!(笑....単純)

ま、とにもかくにもすてきなお天気水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごとかぶのクリームシチュー定食
肉だんごの旨味にみずみずしい旬のかぶで冬のおいしさ!まろやかな自家製ホワイトソースであったかクリームシチュー!!
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・チョコ風味!ココアとマーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。