2015年2月 6日

昨日の雨雪みぞれにすっかり空気も洗われて....気持ちいい青空お天気、朝の徒歩通勤は....めずらしい洗濯物とか(笑)....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、雲ひとつないいいお天気!いやいや、昨日の雨雪みぞれに洗われて、空気がきれいですね.....って、その分幹線道路は交差点、なんだかもうもうと白く煙っているような....って、あれは体に悪そうだな〜と(タバコとどっちが悪いんだ??)思いつつ、でも日頃からそんなもんなんだろうなとも思ったり。

ま、そんないいお天気は朝の徒歩通勤、日差しのせいかちょっと暑いくらいで、軽いダウンの上着の前を開け、マフラーをゆるめ、耳当てを外し.....って、そのくらいでちょうどいいかんじだったですなと.....裏道は住宅街を歩いておりますと、一軒家は二階ベランダには昨日の分までの洗濯物が気持ちいい!....って、ついでに大きなクマのぬいぐるみがものほし竿2本の上にごろんと仰向けに干されてましたね、えぇ、ちょっとかわいい(笑)。

ってなわけで、金曜日.....新スタッフのナベさんがランチひとりデビュー!.....そして夜はナベさんの直系2代先輩の元キッチンスタッフのくろちゃんがホール係で助っ人登場予定!.....あー、今日も賑やかになりそうですな!(笑)

ま、とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
大根と手羽元のこっくり煮定食
鶏手羽元の旨味と出汁!みずみずしい旬の大根とにしっかりしみ込んだら、あとはこっくりこっくりやさしく、甘辛〜く煮付けます!
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・チョコ風味!ココアとマーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。