2015年2月10日

今週もよろしくお願いしますねの火曜日....今朝はイレギュラーでこれからちらりと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気ですねと東京は三鷹、昨日当店定休日は昼間もずっと寒くて.....時折雪がちらほら舞ったという話ですけど、えぇ、今朝の最低気温も−4℃と、東京にしてはずいぶんと冷え込みましたね。

それにしても、昨日の定休日、えぇ、ワタクシ、ある意味ずっと寝てました(苦笑)....というか、やっぱりなんだかんだ先週の新体制、ワタクシドモある意味ずっと力が入ってたのかなとも思うし、緊張もしてたのかなとも思いつつ、えぇ、今週はもう少しリラックスして仕事できればいいなと思ってます、あー、週末はバレンタインも控えておりますし、えぇ、先週ののんびり一週間とは打って変わって賑やかな週になりますようにと、定休日明けの火曜日、今週もよろしくお願いしますね。

しかし、ワタクシ.....先週末に思いがけずコーヒー豆売りなんか出ちゃったりして、これからまほろばさんまでちらっと豆をもらいに行ってきます、えぇ、週明けいきなりイレギュラーではありますが、えぇ、これでいいリズムが出来るといいな(笑)。

ま、とにもかくにも冬晴れ青空の火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・チョコ風味!ココアとマーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。