2015年2月12日

あー、昨日の祝日のせいで曜日感覚がいっぺんに狂ってしまった木曜日(苦笑)....ワタクシ午後は病院、いつもの定期検診です.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、いいお天気であったかいですな今日はと、えぇ、朝の徒歩通勤は歩いているうちに暑くなってマフラーを外して、軽いダウンジャケットは前を開けてと....最高気温も13℃くらいまで上がるそうですねと、ぽかぽか小春日和は祝日明けの木曜日でありますな。

しかし.....昨日の祝日のせいで、なんだかもう曜日感覚がいっぺんに狂ったと申しますか、えぇ、木曜日(苦笑)。

と、そんな木曜日、ワタクシ午後は痛風の定期検診ですな.....前回すっぽかして予約を取り直したと、えぇ、ご迷惑もおかけしましたので、今日はぴしっと気合いを入れて行ってこようと思ってますけどね、ま、気合いを入れても.....前回の採血の結果を聞いて薬を処方してもらうくらいなんだけどさ(笑)。ま、結果にはあまり自信がないけどさ(苦笑....だって前回年末当店「死のロード」中で荒れてたしさ)。

ま、そんなかんじで木曜日(やっぱり実感ナシ)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
新じゃがと茄子、手羽元のトマト煮定食
鶏手羽元の旨味、ほくほく新じゃがと茄子をまろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮付けたトマト煮ですよ。
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・チョコ風味!ココアとマーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。