2015年2月14日

助っ人に新パダワンと、スタッフ的にも賑やかなバレンタインの夜!....お店的にも賑やかになるといいね!(よろしくお願いします!)....土曜の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてさて、バレンタインの夜〜!ということで、あー、ワタクシもですね、心優しいスタッフのみなさんからチョコレートとか甘ものとかいただいて、ホントにありがたいことです、えぇ、ホントありがとね!

と、そんなバレンタイン.....あー、このページでもちょこちょこ予告はしておりましたが、えぇ、今夜は久し振りに新パダワン登場!ということで、さっきさっそく「ウラ★スタ2」に写真をアップしましたが、えぇ、いきなりバレンタインが初出勤のパダワン.....あの、これよかったら作ったんでたべてくださいと、ワタクシを含む男性チーム3人に、手作りのいちご大福をプレゼントしてくれました.....

あー、スミマセン、気を使わせちゃって(苦笑....でもありがとね)。

って、こんなこと以前もあったよなと、えぇ、それは去年末で卒業したささぽん!やっぱり出勤初日がバレンタインで、こんな風にワタクシにチョコレートをくれましたね。

ちょこちょこスウィーツな聖バレンタインの夜ですよ.....本日の日替わりです!(2012)
http://www.little-star.ws/home/2012/archives/02/14-1921.php

いやいや、なんだかホントささぽんらしいというか....入ったばかりののんびりぼんやりな彼女のことをちょっと思い出したりしますね(笑)。

さて、今回の新パダワン.....いや、うちにしてはめずらしく飲食経験の長い方でありますので、基本的なところは特に教える必要も無さそうですし、えぇ、あとはうちのリズムとか個性みたいなところに速く馴染んでくれたらいいな〜と思っておりますが、思ったよりもずっと愉快な方みたいだから(笑)、すぐにのびのびやれるようになるんじゃないかな〜と思ってます。
ま、とは言え今夜が初シフト!.....なんだかんだで緊張しっぱなしかもしれないですよねと、えぇ、後ろにはベテランスタッフは沼田さんに助っ人のテラシマさん、もちろんワタクシもついておりますので、ご心配なく!(笑)いや、お客さんみなさん、ぜひぜひ新パダワン、よろしくお願いしますね。

ということで、いつもよりスタッフ的にもちょっと賑やか!(笑)当店バレンタインの夜ですよ!

今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

IMG_0778.JPGさて、そんな本日のおススメは.....あー、牡蠣はどうだろう!(笑)「カキフライ・タルタルソース」!
冬のフライの王様!カキフライ!です、バレンタイン!.....お客さんもガンガン来い!(笑)

からりと揚げたて、カキフライ!あつあつに濃厚な自家製タルタルソースを惜しげもなくとろ〜りとかけて、さくさくたべるとその中は、もう冬の海のミルクでいっぱいです。もちろんタルタルソースだけではなくて、ふつうのとんかつソースも付きますので、お好みに合わせて、タルタル・とんかつ・オーロラ(風)ソースと、えぇ、ひと皿で三度おいしい!(笑)

本日おススメの一品であります。ぴ

本日の日替わり。

れんこんのきんぴら
皮付きのざく切りれんこんのシャキシャキとした歯ごたえ、ピリ辛のきんぴらでいただきましょう!
ごぼうとピーマン、蒸し鶏のわさびあえ
シャキシャキごぼうの歯触りと独特な風味、ぴ!
春菊のごまあえ
独特な風味と香り、緑の濃い春菊を香ばしいごまあえに。やさしい苦味もまたいいものですよ。
鶏レバーとニラの甘辛煮
しょうがとニラの香り野菜で、くさみをとった鶏レバーを、甘辛く、お惣菜風にやさしく煮付けました。
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。


冷・前菜
いちごとはっさく、合鴨スモークのサラダ
いちごとはっさく、ふたつのフルーティな酸味と、合鴨スモークの風味と旨味、ほろにが葉物野菜とさっぱり合わせたら、バルサミコドレッシングでいただきます。
白菜のシャキシャキサラダ
七味ツナマヨドレッシングで、細切りざくざく白菜をたべよう!この食感、かなりイケます。
ブリの和風カルパッチョ
濃厚な旨味のブリの切り身、さっと水にさらしたオニオンスライス、自家製のたまねぎしょうゆドレッシングでさっぱり和風のカルパッチョ!
自家製レバーペースト(バケット添え)
バターと生クリームを使ったコクのあるレバーペースト。あんまりにもおいしくて、すでに不動の人気メニュー!
サバの南蛮漬
旨みいっぱいのサバ!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!



塩豚とネギの炒めもの
塩をもみ込んで熟成させた塩豚をシンプルにネギとあわせてざっくり炒める!


新じゃがとエビのチヂミ(自家製コチュジャン)
おなじみ韓国風お好み焼き。細切り新じゃがと海鮮エビがほくほくおいしいチヂミです!


山菜の天ぷら盛りあわせ
菜の花・山うど・ふきのとう.....山菜三種、天ぷらの盛あわせ。抹茶塩で、大人のお味....
ト!
カリフラワーのチーズフリット
ぷりぷりカリフラワーの旨味と甘味、チーズの風味をちょっと加えて、からり揚げたてさくさくのチーズフリット!これが思いがけずクセになる味!
じゃがたらコロッケ
ふかしたほくほくじゃがいもとゆでた塩だら、ほぐしてバターで風味を加えたら、からりと揚げたてじゃがたらコロッケ!まろやかな風味、黒胡椒が効いてます!)
カキフライ・タルタルソース
冬のフライの王様!からり揚げたてのあつあつさくさく!カキフライ!濃厚な自家製タルタルソース&とんかつソース!あぁ、贅沢ってこうゆうことなのね(笑)。
鶏のから揚げ・タルタルソース
当店定番!からりジューシー!ちょっぴりスパイシーな鶏のから揚げに、とろり濃厚な自家製タルタルソース!.....って、実に高カロリーなこの組み合わせ!......イイネ!
(笑)


新じゃがと茄子、手羽元のトマト煮
鶏手羽元の旨味、ほくほく新じゃがと茄子をまろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮付けたトマト煮ですよ。
ロールキャベツ
キャベツの優しい甘み、やわらかな触感.....肉だんごのしっかりした旨味。コンソメ風味のシンプルで王道なロールキャベツ!


牛すね肉と大根のコムタンクッパ
牛すね肉と昆布のだしと旨味、みずみずしい大根、やさしい味のあつあつスープの汁ご飯!ピリッと黒胡椒が効いてます!白菜キムチを添えて。

別 腹(本日の日替わりデザート)
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。