2015年2月20日

昨日朝の配管トラブルは深夜に再発!(がっくし).....当店的大物装置出動でコトナキを得(ほっ).....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですね、えぇ、青い空に雲がぽこぽこ.....なんだか見ててちょっと愉快なかんじでもありましたね、朝の徒歩通勤はわしわし歩けば暑いくらいで、軽めのダウンジャケット、前を開けてきましたけど、いや、このまま春へと突っ走っていただきたいところですけどね〜、そうは問屋が卸すまい、三歩進んで二歩下がる的なかんじでしょうかね?(笑)

ところでところで。
昨日朝にちょっと配管トラブル!ということで、お店に来るなりあれこれ清掃をしたワタクシですが、えぇ、昨夜遅く閉店の頃、フタタビ同じところから水漏れ!....ということで、あー、鯨飲が違ったのねと、あれこれチェックして見つつ、詰まりの箇所を特定.....ワイヤーの道具でがしがし詰まりをぬこうとするもうまくいかず、仕方がないので高圧洗浄機登場!と.....えぇ、やっぱりパワーが違いますよねと、一瞬で詰まりを抜くことが出来ました!.....あー、ヨカッタ。
ま、でもね.....そうなる前に、掃除をしなくちゃならないよなぁと、掃除をするなら一番徹底的なのがその高圧洗浄機なわけなんですが、とにかく稼働準備をするのに手間がかかるというか、えぇ、カンタンに言うと面倒くさい訳で(苦笑)......そこをなんとか手軽に出来る、手軽に使えるような準備のまましまっておきたいなーと、えぇ、ホース類とか接続も多いし硬いし.....そこを繋いだまんまにしてコンパクトに収納できればいいんですが(やってみよう)。

なんてことをまた考えたりの昨夜深夜....いろいろ考えることが多いというか、えぇ、多岐にわたるものですね(苦笑)。

ま、とにもかくにもひとまずは安泰!(笑....ありがとうございます)....金曜ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サーモンフライ・タルタルソース定食
今回のタルタルソースは、サーモンフライ。味がしっかりしているだけあって、逆にタルタルが生きてきます。からっと揚げたて、とろりとタルタル。たまらん!
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!イイネ!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・チョコ風味!ココアとマーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。