2015年2月21日

あー、ワタクシ今週は実はなんだか風邪っぴきで....って、これって風邪だけ??それだけ??(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、からりと冬晴れ、今日もいいお天気に恵まれております東響は三鷹でありますが、えぇ、昨日ほどは気温が上がらないみたいですね.....って、ま、でも寒さが厳しいわけでもないですし、気持ちのいい冬の週末は土曜日でありますね。

あー、ところでところで。
当店的には今週は月イチ連休をいただいての水曜日スタート、いつもよりも1日短い一週間ではあるんですが、あー、だいたいね、そうやって連休なんてあるとすっかりうかつだったりしてさ、風邪なんかひきがちなんですよねと(苦笑).....まさにその通りにワタクシドモオーナー夫婦、二人揃ってなんだかノド風邪なんですが.....あー、この症状.....風邪だけじゃなくて、花粉も入ってる??なんてちょっと思う。
もう毎年書いてはおりますが、えぇ、ワタクシスギもヒノキもアレルギーがあるのはわかっているのですね、えぇ、血液検査で.....ま、でもまだそこまで強く反応が出ているわけではないよと言われたのが....でももう7年も前でさ.....そろそろ本格的に症状が出てもおかしくないわけで、あー、今年は東日本、花粉が多いようですので、いよいよ抜き差しならぬところまで来るのかしらと.....ま、毎年戦々恐々としておるわけでありますね(苦笑)。

ま、とにもかくにもマスクして、そして今度の休みは風邪を治すようにしっかり休もうと(確定申告は??)....すでに今からココロに決めておりますワタクシです、ハイ(笑)。

いやいやそれにしてもいいお天気で2月の土曜日....季節のデザート「フォンダン・ショコラ」は今週いっぱいですよ!お見逃しなく!と、えぇ、もちろん週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・チョコ風味!ココアとマーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。