2015年2月25日

春霞かな?の水曜日.....昨夜は久し振りに「リトスタかるた」更新しました!....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、東京三鷹は...晴れているというか曇っているというか、えぇ、というよりなんだか霞んでいるようですね、春霞かな?と、朝の徒歩通勤....ワタクシなんだか左目がゴロゴロと(苦笑).....あー、ついに花粉が来なすったかね〜とか思いつつ歩いておりますと、お店近くは前から来た自転車に乗っているおじいちゃん、ニット帽にまさにスキー用のゴーグル!(笑).....って、いや、でもマスクはしていらっしゃらなかったんですよねと.....花粉防止なのかな?なんなのかな??(苦笑)

ところでところで。
昨夜は当店ずいぶんのんびりでありまして(苦笑).....ヒマをいいことに久し振りにまた「リトスタかるた」を更新しましたよ!詠み札としては「」「」「」「」「」「」.....と、あー、いろいろとね、波紋を呼ぶというか、角が立ちそうな話題もありつつ(苦笑)、ま、でも「リトスタかるた」、またこの機会にお店のホントのウラバナシとか、またにはワタクシドモの黒い部分とか(苦笑)、ちらりと知っていただけるのもいいかもしれない(笑)。

ま、とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・チョコ風味!ココアとマーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。