2015年2月26日

2月も終わり、雨の木曜日.....今週はのんびりな夜、ワタクシ昨夜はついにメンドクサイアレに着手!(笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、東京地方はどんより曇り空から小さな雨がちょこちょこと降りはじめておりますね....本日は終日雨模様、気温も5度付近を横ばいとの予報が出ておりますが.....思ったよりも寒くはないですね、朝の徒歩通勤は小さな雨に濡れながら、わしわし歩き、信号では走りと....すっかりいい運動になりました(笑)。

ところでところで。
今週夜はどうにもヒマ続き(苦笑)....ということで、あー、ワタクシ重い腰を上げて確定申告の準備を始めました.....あれこれチェックしたり、そもそも年度末の数字を整えたりと.....ま、そんな難しいことではなかったんですけど.....あんなにメンド臭くてイヤだったのに、そうやって一度自分に「確定申告」のスイッチが入ってしまえば.....どんどんやりたい!ってなるのが面白いトコロよね(笑)。
ま、でも毎年確定申告の作業をする度に....あれこれ次回の申告の時に困らないように(つまり今回困ったりわからなかったりしたこと)、あれこれ作業の手順なんかをメモして残してたりするんですけど、去年はわりとしっかりメモってたんで、その通りにやれば.....と読んでみますと....

あー、全然なんのことかわかんない(苦笑)。

ま、でも.....確定申告の作業をして行く中で、そのメモの意味も解読できると思うので....そんな心配はしてないんですけどね(笑)....そして今年はまた来年のためにもっとわかりやすいメモを残せるといいな(笑)。

ま、とにもかくにも2月も終わり雨の木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
白菜と鶏手羽元のクリームシチュー定食
鶏手羽元から出た旨みいっぱいのスープで、冬のおいしさ!たっぷり白菜をコトコト煮たら、仕上げにまろやかホワイトソース!であったかクリームシチュー!
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉をあわせて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつフライ!さくっといただきます。
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・チョコ風味!ココアとマーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。