2015年2月27日

すっかり春めいてきましたねの金曜日....そう言えば関東地方は春一番吹きましたっけ??.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日とは打って変わっていいお天気!雲は多いながらも、気温もぐんぐん上がってるでしょうね!と....今日の最高気温予想は13℃!....小春日和というより、すでに春ですな!と申し上げても差し支えがないような(笑)。

と先日西日本では概ね春一番も吹いて、もうおおっぴらに「春〜!」って言っていいわけですけど、関東地方は.....とちょっと調べてみたんですけど、どうもまだみたいですね。先日おもちゃのふぢやさんに「東京は春一番まだですよね?」なんて話をしましたら...「いや、昼に吹くとは限らないからね」と「去年は夜中に吹いたしね」....って仰ってましたけど、そうだっけ??(笑)
ということで、ワタクシ....うちのブログをちょっと検索してみますと、えぇ、去年の春一番は3月18日(遅いですね!).....朝の徒歩通勤は南からの強い風は追い風に背中を押されながらの通勤で.....それが春一番と.....夜の更新で「去年より17日遅い」って書いてますから、えぇ、吹くならちょうど今くらいの時期??

ま、吹かない年もあるからね(笑)。

とにもかくにもすっかり春めく金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!
鮭の南蛮漬定食
身も味もしっかりとした鮭、からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・チョコ風味!ココアとマーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。