2015年3月 5日

悲しいくらいにいいお天気です木曜日.....あー、ワタクシドモオーナー夫婦、昨日のショックからいまだに立ち直れないではおりますが....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気ですね.....雲ひとつない青空、風は北から、朝の徒歩通勤は向かい風ではありましたが、えぇ、歩いていると、ぎゅっと巻いたマフラーがちょっと暑いくらいでありました木曜日。今日もよろしくお願いしますね。

あー、それにしても。
昨日の....ワタクシドモオーナー夫婦おなじみご近所中華料理(ラーメン)屋さんの閉店のお知らせ.....いまだにそのショックから立ち直れないようなところがありますが、そうやって.....「お店」と「お客」の関係でありながら、ワタクシドモのことをわかって下さり.....この10年間.....ご家族ぐるみでずっと仲よくして下さった、そのあたたかさというか.....ワタクシドモのことを、

ちゃんとわかって下さっている。

それを直接口にして伝え合うわけではなかったけれど、お店のカウンターでたわいもない話をしながら、料理をたべながら、ビールをのみながら.....そうゆう「いいやり取り」を重ねてきたんだなと.....だから、やっぱりそれが失われること、なくなってはじめて、それがどんなに心地よく大切だったかがわかるんだよなと.....つくづく思うわけであります。

でも、まだリトスタがある。

あのお店はなくなってしまっても、ここに来れば、ワタクシも店長ミヤザキもおりますし、またあの頃みたいにわははと笑いながら下らないことを話したり出来る.....「お店」と「お客」という立場は逆転しても、ここがあれば、そうゆう「いいやり取り」は続いていけるよなと.....そう思います。

まだまだ挫けるわけにはいかないね。

またそんな思いも新たにしつつ.....これまでよくして下さったお客さん、そしてこれからのお客さんにも.....またいいものをやり取りできたら本当にうれしく思います....えぇ、そうなれるように、スタッフ一同またがんばってまいりますね。

とにもかくにも悲しいくらいにいいお天気です木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・チョコ風味!ココアとマーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。