2015年3月 8日

しっとり今日も雨ですな.....ワタクシドモの住んでいる三鷹はとある地区、今朝はちょっと愉快な出来事2連発....日曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、細か〜い雨に降られながら週末日曜、朝は自転車通勤....ま、でもそんなびしょびしょになるほどでもなくて、えぇ、帰りのことを思えば自転車で来れてヨカッタな〜ってなかんじで日曜日、いや、今週末は両日お天気的にはぱっとせずにちょっと残念でしたね。

ところでところで。
そんな朝の自転車通勤.....今日は三鷹市はうちの地区では防災訓練が行われる予定だったんですが、えぇ、この雨のせい??地区の公民館的なところにでてた「防災訓練・家族みんなで参加しよう!」ってな立て看板に、なんだかあっさり

本日中止

って紙が貼ってあったんですが.....ん?なんだかちょっと違和感が....ん?なにかおかしい?....って、あ!「止」の文字、縦棒がひとつ足りないよ!

本日中上 になってる!(苦笑)

あー、いや、それだけでかなりの違和感があるね(笑).....って、実は今日のうちの地区、それだけじゃなくて、家の玄関開けるなり回覧板が置いてありまして....「緊急連絡!」....みたいな、えぇ、新聞で言うと「号外!」であり、映画で言うと「特報!」なのかもしれませんが.....

庭先でアライグマが目撃されました!(笑)

なので自宅外にたべもの等置かないで下さいね.....そして見つけたら○○地区長のトコロに報告して下さい!なんて書いてありまして、えぇ、いろいろ大変なんだな、うちの地区(笑)。

ま、とにもかくにも日曜日(笑)。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。