2015年3月10日

今週もよろしくお願いしますねの火曜日.....週末は月イチ連休が入っておりますよと....そしてワタクシ昨日あれこれ着々定休日.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日とは打って変わっていいお天気!....って、まだ南の空がえらく不穏な暗い雲に覆われてはいますが、えぇ、東京は三鷹、これから今日は雨は降らない予報ではありますね、えぇ、今週もよろしくお願いしますねの火曜日であります。

と、まずは当店今週の予定などと...そう、今週末は月イチ連休をいただく予定になっております。

月イチ連休:3月15日(日)〜16日(月)

ワタクシドモオーナー夫婦にとりましては....今週13日が店長ミヤザキ父は故宮崎繁一(通称ミヤちゃん)の命日、あれから1ねんになるんですなと......日曜日、一周忌は....ま、大袈裟な会をするよりも.....家族や親戚といっしょにお墓参りに行くことにしております、えぇ、うちでみんなでお寿司でもとってわいわいするのがいいかなと.....ふだんそんなに集まったり出来ないですからね、のんびりするのがいいかなと。
ということで.....昨日雨の定休日はそのお墓参りに行くのに.....バッテリーの上がったミヤザキ家自家用車.....えぇ、無事にバッテリーは交換し、めったに乗らないからまたバッテリーが上がるのもいやなので「キルスイッチ」というのを付け.....シガーソケット用のバッテリーチェッカーも装着で.....ひとまずは安心して乗れそうですね。
そしてさらに.....確定申告の続きをこちこちやるも.....やりきるところまでは行かなかったんですけど、えぇ、もうひと息ヒトイキ(笑)。

ということで、まずまず充実したお休み.....お酒ものみ過ぎなかったし、いい調子で今週はスタートしておりますよ!(笑)

ま、とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。