2015年3月11日

気持ちのいい青空、陽気ですね3月11日.....あの日のこの時間、ワタクシなにを考えていたのかしら?と、そしてぶつりとちぎれた時間の流れと....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気ですね。
気温はそこまで上がらないみたいですけど、えぇ、それでも十分春日和....昨日に比べたらホントに気持ちのいい青空、陽気でありますね、3月11日。

あれから4年.....4年前のちょうどこの時間....午後に震災が起こるとも知らず、ワタクシ、なにを考えていたのかなと.....ちょっとブログをチェックしてみた。

自己妄想によるプレッシャーでなんにも手が着かない.....ってことない?(苦笑).....金曜日のおひるごはんですよ。(2011)
http://www.little-star.ws/home/2011/archives/03/11-1122.php

あー、ちょうどたかしまてつをさん&文さんの「あすナロにっき、(展)」.....終盤はある意味クライマックス.....サイン会前日だったんですね.....ワタクシあれこれ要らぬ心配で仕事に手が付かないよな.....そう、ちょうど震災が起こったその時も、下の黒板を書き替えながら、物販用の両替をしておかなくちゃと....かなり焦ってたことを思い出します。

そのあと、あんなことが起こるなんて。

それまでの時間の流れがぶつりとちぎれたみたいな.....時間だけじゃなくて、生活とか価値観とか、そんなものがそれまでの流れからぶつりとちぎれてしまう....そんなことが起こりうるのだと。

そしてそのちぎれたところから、またココまで流れてきてるんだなと.....そんなことをまた思います(そしてまたいつちぎれるかわからない)。

またひとつ、思いを重ねて。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ささみの梅しそ巻きフライ定食
ささみにさっぱり梅しそ巻き込んだら、からり揚げたてあつあつフライ!とんかつソースでどうぞ!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・おかずにヨシ!小松菜と蒸し鶏のからしあえS

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。