2015年3月12日

すっかり春晴れ!春日和!.....ワタクシ今朝の徒歩通勤はマスクをし忘れ....意外なところ(?)で症状が(苦笑).....そして春の匂いといえばアレですな!....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気はすっかり春晴れ!.....ぽかぽか陽気で最高気温も15℃の予報が出ておりますね、東京は三鷹.....えぇ、やっぱり15℃くらいまで上がると、気持ち的にもちょっとうかれてくるようなところありますね(笑)。

ところでところで。
そんな朝の徒歩通勤は.....ワタクシ、マスクをし忘れてきたんですけど、鼻とか目とか多少ぴりぴりはするものの、本格的な症状は出ず.....いや、でもお店に来てトイレに入ったとたん....どわ〜っと症状が(苦笑)。
ま、でもさ、トイレなんで、紙とかいっぱいありますし(笑)、えぇ、症状が出るにはうってつけな場所といえばそうなんですけどね(苦笑).....ワタクシの場合は、やっぱり花粉だけじゃなくて、ハウスダストとか排気ガスとかが合わさると、とたんに症状が出る.....そうゆうパターンなような気がしますね、えぇ。

ま、でも.....いいお天気で住宅街は裏道をテキパキ歩く.....ここそこの庭から沈丁花のつんと甘酸っぱい香りがしてきて.....あぁ、春なんだなーと、やっぱり山口の自宅玄関前に飢えてあったこの沈丁花の匂いが、ワタクシにとっての春の匂い.....これからますます至るところで香ってくるんでしょうな!(楽しみ!)

ということで、すてきな春日和は木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・おかずにヨシ!チャプチェ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。