2015年3月14日

昨夜深夜はきめちゃんナイトは大盛り上がりで(笑)....そしてワタクシ、懸案の消費税の申告書作成完了!(イェイ!)....春の日の土曜日、今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、いいお天気ですっかり春日和....先週末がお天気イマイチだったので、いや、今週末は.....明日は曇りか、えぇ、お出かけするなら今日ですな!

ところでところで。
昨夜の金曜夜は助っ人祭りはきめちゃんナイト!.....あー、ものすごく忙しかったってわけではないですけど、えぇ、まずまず賑やかでなによりなによりと.....ひと月ブリの助っ人シフトイン、いやいや、あれこれ積もる話もありますよねと(笑)、ビールをのみつつ深夜のおしゃべりに花が咲くと(笑).....ま、そうゆうのもワタクシドモ、オーナー冥利に尽きると....調子にのってちょっと遅くなりましたね、えぇ、お店を出たのが午前3時半と(苦笑)。
ま、でも....うちを卒業してったスタッフが.....あれこれみんな大変だったりするんだろうけど、きちんと正しく生きようとしているっての、本当にうれしいし....なにかあったら、助けてあげたいと(大したことはもちろん出来ないんだけれども)、こころからそう思えるのはうれしいことですね。

と、そんな金曜の夜....ワタクシ懸案の消費税の申告書作成.....いや、手引き通りの手計算.....Webのシミュレーターとピタッと金額もあいましたよ!と(笑)、えぇ、またひとつ勉強になったし、かなりの達成感もあるねと.....あとは申告するだけだ!(笑)

ってなかんじで、春の日は土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと連休!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。