2015年3月17日

あー、当店月イチ連休明け...今週もよろしくお願いしますねと、それにしてもあったかい...暑いくらいですね、えぇ、ワタクシ久し振りにお酒が入りすぎでさと(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気ですね。
いや、朝の徒歩通勤.....セーターも着ず、上着もシャカシャカしたウインドブレーカ的な軽装にもかかわらず.....暑いくらいでしたねと、えぇ、今日の最高気温予想は19℃!....そりゃ、あたたかいよりも暑いよね(苦笑)。

ということで、朝の徒歩通勤......あー、ワタクシフツカ酔いというか、アタマが痛いわけでも胃が痛いわけでもないんですけど、えぇ、とにかく身体が重くってさ(苦笑)、前を歩く店長でツレアイのミヤザキについて行くのが精一杯でさと.....いや、しかし久し振りにのみにのみまくった二日間でありまして、えぇ、今日からちょっと節制していこうと思います(苦笑)、ホントにね。

しかし3月も折り返し....ここから忙しくもなってくるだろうし、えぇ、フツカ酔いとか言ってる場合でもないですねと(苦笑)、あー、なんだかんだ今週もよろしくお願いしますね。

というわけで、身体は重いぞ暑いね火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
いわしの南蛮漬定食
からりと揚げたいわしに、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。