2015年4月 3日

風が強くて生ぬるいですな....今日のランチは助っ人登場は先日夜に続いて元キッチンスタッフののだみさん!.....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、生ぬるいというか、暑いですね。

風がびゅうびゅう吹いて、朝の徒歩通勤はほこりっぽい中、マスクはしてたものの、ワタクシのこの細い目のその間隙を突いて、ほこりが入ってきたりしてさ、いや、それもなんだか春だな〜とか思いつつ、えぇ、この強い風で桜もだいぶ散ってしまうでしょうね.....って、桜だけじゃなくて、今日はベランダの洗濯物ももの干し竿から落っこちてしまいがちですよ、えぇ、要注意!(笑)

ところでところで。
このところずっと人手不足続きの当店....しばらく前に応募いただいた....以前からワタクシ馴染みのオープン当時からのお客さん、いや、昨日面接もさせていただいて、来週にはお試しで入っていただくことになったんですが、えぇ、いや、だからと言って今週末、当座の人手不足はやっぱりおなじみの当店卒業生にお願いします!と、今日のランチは先日週末のディナータイムに続き元キッチンスタッフはのだみさん登場!
ということで、今日のホールはそののだみさんとコジコのコンビ.....アタリマエですけど初コンビで進行させていただきますね!ワタクシドモスタッフ的にもものすごく新鮮で、そしてたのしみなような、オソロシイような(笑...いや、実力的には申し分ないんですけどね)。

ま、とにもかくにも新年度初の金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。