2015年4月 4日

桜の週末というのに肌寒い一日でしたね.....当店的には新パダワンに新体制....ちょっとした手応えもかんじつつ、土曜日の夜、本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

あー、それにしても日も暮れてぐっと肌寒さが増してきましたねと.....ワタクシドモ今夜深夜の帰りは自転車なので、これだったら軽いダウンの上着でもヨカッタな〜とかちょっと思いつつ(寒いのダイキライ)、えぇ、この寒空夜空の元でオクレバセナガラの夜桜お花見!なんて方は.....いらっしゃらないとは思いますけど、えぇ、万が一そうせざるをえない方はダンゼンあったかくしてお過ごし下さいね(笑)。

ところでところで。
そんな本日....お昼時は新しいメニュー&新パダワンでまた心機一転!と、お客さんも早い時間を中心にわりと賑やかで、新しいメニューも使い勝手よく、また新パダワンも緊張と固さは致し方ないにしても、初日からしっかり動けて、またスタッフやお客さんとのコミュニケーションの信頼度も高く.....久し振りにしっかりした人が来たな〜と....いやいや、とは言いつつ大学生ですよ、まだまだお若いのに立派ですねと.....明日も続けてランチにシフトイン、今日よりももっとリラックスして笑顔倍増でがんばってほしいですね!よろしくお願いします。

ってなかんじで.....4月.....当店的にも新しい風が吹き込んできたかな〜と、えぇ、新体制....これからますます、充実していくといいですね〜(人手不足は継続中ですからね〜....苦笑)。

ひとつの手応えをかんじつつ、4月最初の土曜日の夜。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

アスパラと塩レモンの豚肉巻きソテー! さて、そんな本日のおススメは....久し振りの登場ですよ!!塩レモン新メニューは「アスパラと塩レモンの豚肉巻きソテー
旬のアスパラ、自家製塩レモンといっしょにいただきましょう!

ぷりぷり旬のアスパラに、さわやかな酸味とまろやかな塩味の自家製塩レモンを合わせて.....豚肉でぎゅっと巻いたら、ささっとソテーしていただきます!アスパラの食感と甘み、豚肉のジューシーな旨味、そこにほんのりさわやかな塩レモンのアクセント!.....やっぱりすかっと生ビールにもうってつけ!

本日おススメの一品です。

本日の日替わり。

自家製ふきみそ
焼いたふきのとうを丁寧にすりおろしたら味噌とあわせて練ってゆく.....春の苦味と香り、ごはんにもお酒にも絶品なのであります。
小松菜と蒸し鶏のからしあえ
さっと茹でしたみずみずしい小松菜とあっさりとした蒸し鶏をシンプルなからしあえに。
うどと牛肉の炒り煮
香りと歯ごたえのよい春の山菜、天然のうどと牛肉を甘辛~く炒り煮にしました。ごはんにお酒にイイネ!
茄子ときのこのマリネ
しっとり茄子とぷりぷりいろいろきのこの白ワイン仕立てのやさしい味のマリネ、できました。
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。


冷・前菜
春キャベツと蒸し鶏のサラダ(つぶマスタードドレッシング)
やわらかい自然の甘さの春キャベツと、あっさり蒸し鶏をさっぱりさわやかなつぶマスタードドレッシングでいただきます。
牛すね肉とれんこんのサラダ
じっくりやわらかく煮込んだ牛すね肉の旨味、シャキシャキれんこんの風味と食感....オリーブオイルと粒マスタード、さっぱりドレッシングのサラダです!
野ぶきとこんにゃくの白あえ
みずみずしい春の山菜は野ぶき!こんにゃくと合わせて、濃厚な旨味、ごまの香り、しっとりなめらか白あえです。
自家製レバーペースト(バケット添え)
バターと生クリームを使ったコクのあるレバーペースト。あんまりにもおいしくて、すでいわしの南蛮漬
からりと揚げて旨味をとじ込めたいわしに、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!



アスパラと塩レモンの豚肉巻きソテー
旬のぷりぷりアスパラに、おなじみ!自家製塩レモンのさわやかな風味、豚肉の旨味でぎゅっと巻いたら、さっくりソテーでいただきます!
新じゃがとエビのチヂミ(自家製コチュジャン)
おなじみ韓国風お好み焼き。細切り新じゃがと海鮮エビがほくほくおいしいチヂミです!


たけのこだんごのから揚げ
旬のたけのこの風味と歯ごたえ、ねぎとしょうがと合わせてだんごにしたら、からり揚げたて山椒塩をちょいとつけていただきます。
特製メンチカツ
ハンバーグもいいけれど、メンチカツってなんかイイネ!ソースをだぼだぼかけてたべたいね!
ウインナーのごま衣揚げ
みんな大好きウインナー!コロモをつけて、ごまつけて、からりと揚げたてたべたいね。粒マスタードを添えて。(笑)
鶏のから揚げ・タルタルソース
当店定番!からりジューシー!ちょっぴりスパイシーな鶏のから揚げに、とろり濃厚な自家製タルタルソース!.....って、実に高カロリーなこの組み合わせ!......イイネ!
(笑)


手羽先と手羽元の黒酢煮
黒酢でさっぱりやわらかく、手羽先・手羽元の旨みが満点。ホントにうまうまです。
新じゃがと新たまねぎのとろとろ煮
ゴマ油でころころ炒めた新じゃがと、新たまねぎをじっくり煮込む。あめ色になったたまねぎが、とろとろお芋にからみつくのであります。


たけのこと塩こんぶのチャーハン(バター風味)
旬のたけのこの風味と歯ごたえ、やさしいバターのおいしさに塩こんぶのしょっぱさがベストマッチ!ざっくり炒めたチャーハンに、木の芽を散らして。

別 腹(本日の日替わりデザート)
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。