2015年4月 5日

今日は一日雨予報.....花を散らす雨でまた季節は新緑へと.....そして新しい春、当店元スタッフ、この春就職したあの子は元気かしら?....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、予報通りの雨ですな〜と、日曜日.....今日は一日雨の降りやすい空模様が続くようですねと、えぇ、そしてここしばらくは雨がちな週間予報も出ております.....この雨で、季節は桜から新緑へとまた移ろうんでしょうね。

と、日曜日。
今日もランチ、ホール係は昨日と同じくパダワンを加えての3人体制.....テキパキと開店前の準備を手分けしてやってくれてます、いや、ちょっとした緊張感とか、焦りとかも見え隠れで.....いやいや大丈夫大丈夫、人数はしっかり足りておりますし、パダワンのその脇はベテランスタッフで固めておりますので、まずはしっかり自分の仕事、確認しながら着々とね。

そうやって、新しい仕事、新しい生活がはじまった方も多いでしょう。

当店元スタッフ的には....この春大学を卒業.....2月な何度か助っ人にも来てくれたミチャが高級(?)ホテル就職、すっかり社会人な日々がはじまってるはずだけど、元気かな?とちょっと思います.....なにかあったらまた相談なり、話をしに来なさいね〜と、えぇ、がんばれがんばれ!(笑)

ということで、あー、ワタクシもそんなフレッシュなみなさんのがんばり、いい刺激にしつつ、日曜日.....明日の定休日を目指してもうひとがんばり!(笑)

週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・おかずにヨシ!うどと牛肉の炒り煮
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。