2015年4月 9日

昨日とは打って変わっていいお天気ですねと....ワタクシ午後はいつもの痛風定期検診はある試みのせいでさと(苦笑)......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日にみぞれとは打って変わっていいお天気!(笑)東京は三鷹、ちょっと霞がかってはいますが日差しが柔らかいですね....気温はそこまで上がらないみたいですが、いや、昨日が昨日だからとてもあたたかく感じられます.....ワタクシドモオーナー夫婦、朝の徒歩通勤、やっぱりちょっと軽めの上着でぐいぐい歩いてまいりました。

と、そんな本日.....ワタクシ個人的なことではありますが、えぇ、午後からいつもの痛風定期検診(苦笑)......と、今日は採血の予定なんですが、最近は.....痛風尿酸値よりも、中性脂肪の値が....時々もう基準値を3倍超の白濁状態だったりするんですが、コレってさ、

朝ごはんたべて5時間後くらいだからじゃない??

10時過ぎに朝ごはんをしっかりたべて、採血するのは午後3時頃.....ふつう血液検査は空腹状態でってのが基本だったりすれば、そりゃまだまだ血液中にはたべたごはんの栄養がさと....そう考えられなくもないですよね?(いや、値があまりに高すぎますからね)

なので今日は朝ごはんを抜いてきた!

だからさ、今さ、ワタクシおなかがぺこぺこで(苦笑).....昨夜お酒ものんでないからフツカ酔いで空腹を紛らわすこともなく.....実に真っ当に空腹に対峙しておるワタクシです、あー、昼の賄いが楽しみすぎる(笑)。

ま、そんなかんじで、木曜日(笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・おかずにヨシ!うどと牛肉の炒り煮
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。