2015年4月10日

どんより曇り空で金曜日....ワタクシ今日は両股裏にちょっとした違和感.....とコレは、昨日深夜の仕事上がり、みんなでアレをしたせいか??(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、どんより曇り空の東京は三鷹.....あー、思ったよりあったかくないね(苦笑)。

と、ワタクシドモオーナー夫婦、もちろん今日も徒歩通勤でまいりましたが.....本日金曜日の空模様はと申しますと、えぇ、午後からもうちらほら雨が降っちゃうよと.....明日の午前中にかけてすっぽり雨予報となっておりますね....ま、でも気温は10℃くらいで安定して、冷たい雨ってわけではなさそうですよ、えぇ、この雨でGWに向けて新緑が一気に芽吹いてきたりするんでしょうね!

ところでところで。
ワタクシなんでか今日は両太ももの裏あたりがちょっと筋肉痛というか、違和感があるのは......昨夜深夜仕事上がり、店長ミヤザキを筆頭に遅番スタッフのぬまっち、ナベさん、そしてワタクシと4人勢揃いで.....

ラジオ体操したからか?!(笑)

いや、でもね、コレ.....仕事上がりで帰宅前にするにもなかなかいいんですよね、体中の各所が伸びますよと(笑)......いかに自分のからだがなまってるかと、日々の生活の中で、いつも決まり切った動き、ポーズしか取ってないのかとか言うことがよくわかります.....というわけで、ちょっと深夜にラジオ体操したくらいで、すぐに身体にでるワタクシ.....あぁ、子供の頃は身体が自由に動くもんだから、ちっとも「体操」のありがたみなんてなかったですけど(なんでしなくちゃいけないのかわからなかった)、いや、このくらいの歳になると、実によくわかりますよ、えぇ、よく出来てる「ラジオ体操第一」!(笑)

ま、そんなことはいいとして(そりゃそうだ)、今日のホールには助っ人のだみさんも登場で、金曜日.....ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・おかずにヨシ!うどと牛肉の炒り煮
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。