2015年4月15日

気持ちのいい青空は気温も上がって昼日和...ワタクシドモオーナー夫婦朝の徒歩通勤は天気雨に降られたりして...午後は大気の状態不安定、注意を...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、久し振りの青空!気温も上がって久し振りにさわやかな春日和が戻って来ましたね!

って、ワタクシドモ朝の徒歩通勤、昨日の軽いダウンから、長袖薄手のシャツを羽織るくらいで気持ちよく歩き始めたのですが.....

ん?雨??

って、空は気持ちよく晴れてはいるけれど.....どこから雨が降ってるの??って、いや、でも確かに降ってはいますよねと狐の嫁入り天気雨.....道中結構ぱらぱら降られはしたんですけど、傘をささなくてもなんとかなるかんじ......ま、でも今日の天気予報、午後は小雨なんですよねと、確かに上空ちょっと高いところ、大気の状態が不安定なのかもしれませんね.....ということで、今日は西から寒気が入って来て、急な雨や落雷、竜巻などの突風もあるかもしれませんよと.....えぇ、気持ちよく晴れてるからって、うかうかしてちゃいけないですね、気をつけましょう。

ってなわけひとまずはいいお天気で水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・おかずにヨシ!うどと牛肉の炒り煮
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。