2015年5月 5日

お天気はなんとかもちそうですねとこどもの日の祝日!...昨日ワタクシドモオーナー夫婦は予告通りフラワーパークに行ってきましたよ!(笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気ですねと5月5日のこどもの日!.....今日は雨が降るんだっけ?と天気予報を見てみますと、傘マークはなくなってますね、えぇ、ヨカッタヨカッタと、ワタクシドモオーナー夫婦は祝日自転車通勤....帰りも大丈夫そうですね。

ところでところで。
昨日定休日は....大して早起きは出来なかったものの、いや、ちゃんと行ってきましたよ!

フラワーパーク!....は、練馬のオザキフラワーパーク!(笑)

いや、足利に負けないくらい(?)たくさんのお客さんで賑わっておりましたが.....そういやここら辺(石神井)にお馴染みのお客さんが住んでなかったっけ?.....と思ってたら、レジのところでバッタリ!(笑)
と、やっぱり人が多いので....レジとかも並ぶしさと、ゴーヤの苗は6つ(3種類×2)、鉢とじょうろもいっしょに買って、店長でツレアイのミヤザキが帰宅後さくっと植えましたよ!たくさん日の光を浴びてすくすく育て!(そしてこの夏はゴーヤを買わずに住むと助かる!....笑)

ということで、これからはそんなゴーヤの成長を.....捕らぬ狸の皮算用(?)ほくそ笑みながら見守る日々がはじまりますね!(笑)

ま、とにもかくにもこどもの日の祝日、今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
祝日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。別添え自家製タルタルソース(+200円)もイイネ!すかっとGW!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・おかずにヨシ!うどと牛肉の炒り煮
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。