2015年5月 6日

今年のGWは5連休最終日!....朝の自転車通勤は、このお天気、あちこち洗車されたりしてましたよと(それも気持ちよさそう!)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いよいよ今年もGWは5連休も最終日!東京三鷹は雲は多いながらも気持ちのいいお天気!.....ぼちぼち明日からのいつもの生活復帰に備えて、お家でのんびりされている方も多いんじゃないかしら?とか思いつつ、ワタクシドモオーナー夫婦朝は自転車でしゃしゃ〜っと来ちゃいました、えぇ、自転車も気持ちのいい季節ですね!

と、そんな自転車通勤は道中.....そうですね、さっき書いたことにきっとつながってるんだろうけど、えぇ、今日は車を洗車していらっしゃるのを何回かお見かけしました.....小さなお子さんがホースで水を出すのをお手伝いしてたりしてさと、このGW、その愛車でちょっと遠出もしたり、近くにまとまったお買いものに出かけたりと.....きっと車も大活躍!と.....GWは最終日、きちんときれいに洗車して、またいつもの生活.....いやいや、すてきじゃないですか!
そんなみなさんの洗車風景を見つつ.....ワタクシ、一昨日練馬の大型園芸店は「オザキフラワーパーク」にゴーヤの苗等を買いに行った....もちろんミヤザキ家の車を運転していったんですが、えぇ、これが日頃全然乗っていないわけで、だからバッテリーが上がっちゃったりしてたわけですが.....それを交換してまたちゃんと動くようになってさと.....

いや、でも洗車はしてなくてさ(苦笑)。

はずかしいくらいにほこりだらけなんですよねと(苦笑)....と、いや、それならここはイッチョ来週の当店的GW振替休日にきれいに洗車.....車内もゴミを捨てたり掃除機かけたり.....これからもお世話になるわけですからね、なるべく気持ちよく、車に乗りたくなるように掃除をしようとココロに決めたワタクシです(笑)。

ま、とにもかくにもGWは5連休最終日の振り替え休日。
お休みランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!すかっとGW!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・おかずにヨシ!うどと牛肉の炒り煮
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。