2015年5月 9日

ちょっと肌寒い土曜日...長いGWだった方も、休みが終わって現実に引き戻されつつ....休みがすぐ来てヨカッタなってな方も、みんなに等しく土曜日です...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、真っ白雲に覆われております東京は三鷹....ワタクシドモオーナー夫婦は朝の自転車通勤、えぇ、上にちょっと軽いシャツを羽織っては来ましたけど、それでもちょっと肌寒かったですね.....なんで、念のために防風の上着も持って来たけどさ(笑)。
と、そんな本日の空模様....午後は夕方あたりから夜にかけて雨の降りやすい予報になってますね、えぇ....ま、でも雨足は大したことはないようですから、お出かけの方は小さな折りたたみ傘をひとつカバンに入れておくといいでしょうね(ワタクシの鞄にも入ってます、小さいの)。

と、そんなかんじで今週末もスタートと.....いやー、何度も書きますけど、ワタクシドモ的には先週の昭和の日に今週のGWと2週連続で曜日感覚全くナシと(苦笑)、えぇ、なもんで.....身体のリズムが整わずに、つねにある種のプレッシャーと....って、実際のトコロ、毎日忙しかったわけでもなんでもないですけどね(苦笑)、えぇ.....ま、でもつくづくと、その毎日のリズム、そして1週間のリズムって大事なんだなーとかちょっと思いますね、ホント。

ま、でも....それもあと2日ですよ、えぇ、がんばりますよと.....長いGWだったみなさんも、休みが終わって現実に引き戻されつつ....休みがすぐ来てヨカッタなってな方も、みんなに等しく土曜日ですよと、週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!
ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・おかずにヨシ!うどと牛肉の炒り煮
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。