2015年5月16日

雨も上がってヨカッタねの土曜日....あー、ワタクシこの体中の倦怠感はいったいさ?(原因はアレだな...苦笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、午前中はぱらぱらと雨も降りましたが、お昼前、すっかり上がりましたよねと申し上げてもいいのかな?今日のお天気予想はこれから終日曇....ま、でもお出かけなら小さな折りたたみ傘などあるといいかもですね、念のため。

ところでところで。
昨夜は当店的GW振替連休明けのディナータイムは、思いがけず中盤からわいわい忙しかったりもして、いやいや、身体のリズムがぜんぜん戻らないですねと(苦笑)、えぇ、それでも久し振りの気持ちのいい疲労感、仕事上がりに少しビールをのんだらきゅぅっと回っちゃって、うちに帰ったらほとんどすぐにバタンキュウと(苦笑)。

しかし.....これが今朝起きたら身体がほんっとにだるくって(苦笑)。

というよりもね、これは単純に久し振りの仕事で疲れたとか言うことじゃなくてさ.....アレですよ、昨日午後の開店前の掃除......高圧洗浄機でのフィルタ清掃から....

配管掃除!.....これだ!

そう、床に這いつくばっての配管清掃.....この姿勢、体勢が、いつもの日常には全くない類のものですし、えぇ、その前にワタクシそもそも子供の頃から身体がめっちゃ固いわけで(苦笑).....そんなわけで、もう朝は起き上がれないくらいの疲労感だったんですけど、週末ですし、なるべくしっかり寝て、お風呂にも入って、なんとか動けると(苦笑).....ま、でも....朝通勤したりする間に、だんだんいいリズムが戻って来たかな?(笑)

ということで、今週末もよろしくお願いしますね。

さっくり雨上がりの土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!
ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。