2015年5月17日

すかっと夏空日曜日!....出勤前は洗濯物を干しつつ.....先日植えたゴーヤの苗に!...今日の日替わりはタルタルチャンス!鶏のから揚げ!....おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日と打って変わってすかっと夏空!....とちょっと気が早いけど、そう申し上げてもいいでしょうかね?東京は三鷹、本日最高気温は27℃を超える予報になっておりますよ、いや、実にお出かけ日和の行楽日和、そして洗濯日和でもありますね!

と、ワタクシドモオーナー夫婦、今朝はこの晴天チャンスを逃してはならぬ!と出勤前は洗濯物を干して来ました....と、自宅2階はリビング外のウッドデッキ.....今月アタマはみどりの日の祝日定休日、練馬のフラワーパークまで遠征して購入、すみやかにベランダ緑のカーテンにと植えたゴーヤ.....その後すくすくと成長してきておりまして、えぇ、もちろんまだまだ「カーテン」と呼ぶにはほど遠いんですけど....

あ!黄色い花が咲いてるよ!

いや、たったひとつだけだけれど、なんだかそれがちょっとうれしいねと(笑).....毎年緑のカーテンに憧れつつ、挫折してきたワタクシドモですので、いや、その小さな黄色い花が.....なんとなく今年の成功を小さく予言してくれるような、約束してくれるような.....勝手にそんなことも思いつつ、えぇ、これからこの夏はゴーヤの成長が楽しみです!(笑)

と、ま、そんなかんじで、すかっと夏空日曜日!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!別添え・タルタルソース(+150円)チャンスです!(笑)すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!
ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。