2015年5月20日

さてさて今日も気持ちのいい半袖日和でしたね!と....ワタクシ午後はいよいよ来月11周年記念!いつもの小さなアレを入稿&発注しましたよ!....本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてさて、今日もすかっと半袖日和!と、夕方になっても風が気持ちいいですね〜と....いや、さっき下の黒板を書きに下りたら、いつまでもそんな風に吹かれていたいよな気持ちにもなるわけですが、えぇ、そうゆうわけにはいかないですよね、仕事しなさい仕事!(苦笑)

と、相変わらずのんびりはじまっておりますディナータイムでありますが、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか??いや、よろしかったら仕事帰りにひえひえビールなんてのみにご来店いただけたらうれしいです、ハイ(笑)。

ところでところで。
今週は締め切りものの仕事が多いのよなんて昨日書いたんですが、えぇ、今日はもう目前に近づいてまいりました当店の開店記念日は丸11周年になります6月1日.....そこに間に合うようにあれこれ作らなくちゃならないわけですが、えぇ、本日午後に入稿及び発注は....

新作缶バッチ!

ということで、えぇ、新しくデザインを変えて今年も記念の缶パッチ!6月2日(火)からみなさんにお渡しいたします!......もちろん数には限りがありますので、お早めにね〜とか申し上げつつ、ワタクシドモ的には納品が29日(金)になるみたいなので、その週末でどのくらい袋詰めできるかだよな〜と、えぇ、こちらも台紙をプリントしたり切ったりして前準備をしておかなくては(そうゆう地味な仕事もあるわけよ)。

あとは....毎月新聞とかしばらく切らしておりますショップカードとか....その前にスタンプ(ゴム印)なんかもチョイチョイっと発注しなくちゃな〜.....あー、書き出してみると思いがけずたくさんあるな(汗)、いや、忙しい忙しい(苦笑)。

....って、もっと早めにやっときゃいいのよね、GW振替連休とかに!(アトノマツリ....苦笑)

ま、とか言いつつ、なんとかテキパキがんばりますよと.....そんなデザイン仕事もありつつ水曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

揚げたてあつあつ!アジフライ!さて、そんな本日のおススメはさくっとシンプルに「アジフライ」。
もう説明なんかいらないですよね!からりと揚げたアジフライ、もうなにかいたって、そのおいしさ、その魅力.....伝えるよりもたべた方が早いよね!とアジフライ!(笑)揚げたてあつあつおいしいに決まってますもん!

個人的にはソースはだぼだぼかけて、さくさくたべつつ、ビールをゴクリ。

本日おススメの一品です。

本日の日替わり。

茄子ときのこのマリネ
しっとり茄子とぷりぷりいろいろきのこの白ワイン仕立てのやさしい味のマリネ、できました。
たけのこのきんぴら
旬のおいしさ!春のおいしさ!シャキシャキとした歯ごたえ、ピリ辛のたけのこのきんぴら!いただきましょう!
鶏肉のにんにく煮
やわらかい鶏肉の甘辛にんにく風味で煮付けたら、これが旨い!チャーシューみたいに召し上がれ。
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。
にんじんのスパイスサラダ
細切りにしたにんじんとたまねぎのシャキシャキとした食感に、ツナの旨味、ほんのりコリアンダーの風味のスパイスサラダ!


冷・前菜
ごぼうのゴママヨサラダ
しゃきしゃき歯ごたえのよいごぼう、隠し味のレモンの酸味もさわやかな濃厚で香ばしいゴママヨドレッシングでいただきます。
ヤム・ヌァ(タイ風牛肉サラダ)
牛肉とサニーレタス、セロリにトマト、たまねぎにパクチー、たっぷり野菜をナンプラーとライムのさわやかなタイ風ドレッシングでいただきます。(パクチー抜き・別添えもできますよ。)
ゆで豚・たまねぎしょうゆ
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。
自家製レバーペースト(バケット添え)
バターと生クリームを使ったコクのあるレバーペースト。あんまりにもおいしくて、すでいわしの南蛮漬
さっくりいわしをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!



新じゃがとアサリのチヂミ(自家製コチュジャン)
おなじみ韓国風お好み焼き。細切り新じゃがと海鮮アサリがほくほくおいしいチヂミです!


炒りそら豆
旬のそら豆、オリーブオイルでざっくり炒めて、ブラックペッパーで風味付け、薄皮までぱりぱりおいしい!シンプルな炒りそら豆....もうやみつきであります。
厚揚げとエリンギのバターしょうゆ炒め
厚揚げとぷりぷりエリンギ、バターしょうゆでざっくり炒めて、香ばしい風味、あつあつをいただきます!

春キャベツと塩豚の酢蒸し(中華香味だれ)
塩を揉み込んで熟成させた旨味いっぱいの塩豚とやわらかい甘味の春キャベツを酒酢蒸し煮したら、特製中華香味だれがスパイシーでイイネ!

スナック
マサラパパド
からりと揚げたてぱりぱりの豆の粉のスナック(パパド)にスパイシーな具をのせて、本格ネパール、ビールの友!


アジフライ
ぴちぴち新鮮なアジをからりと揚げて、アジフライ。だぼだぼソースで、さくさくたべよう!
ポテサラちくわ天
ちくわの穴に当店自慢のポテトサラダをぐいっと詰めたら、コロモをつけて、からり揚げたて!あつあつのポテサラちくわ天!これが意外とイケますよ!
鶏のから揚げ・タルタルソース
当店定番!からりジューシー!ちょっぴりスパイシーな鶏のから揚げに、とろり濃厚な自家製タルタルソース!.....って、実に高カロリーなこの組み合わせ!......イイネ!
(笑)


肉だんごのチリ・ビーンズ(バケット添え)
肉だんごの旨味、ボリューム感のある自家製チリビーンズ、バケットといっしょにおいしくいただきます。オプションのチーズ焼きもとろりと濃厚!人気です!


フォー・ガー(ベトナム風鶏うどん)
おなじみベトナム風ゆで鶏とパクチー、香味野菜をざくざくのせた、やさしい味の米麺にあつあつのベトナム風スープ!ライムを搾ってお召し上がりです。

別 腹(本日の日替わりデザート)
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。