2015年5月24日

予報変わっていいお天気の日曜日!....出勤前はゴーヤの苗に水をやっておりますと.....小さな黄色い花の付け根には!....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、思いがけずいいお天気!で日曜日!.....雨予報がすっかり腫れに変わってますね!えぇ、なんとなく棚からぼた餅的なすてきな日曜日(笑)、それはそれでちっともヤブサカデハナイですよね!(笑)

ところでところで。
今月アタマにわざわざ練馬の「オザキフラワーパーク」まで行って買ってきたゴーヤの苗、今年こそは緑のカーテン!あわよくば夏のゴーヤは自宅産!と、ちょっと鼻息の荒いかんじもしますけど(笑)、えぇ、だいぶ蔓も伸びて、わりにすくすくと育ってきましたよと....今朝出勤前、店長でツレアイのミヤザキ、今日は雨が降らないなら水をやってった方がいいかな?と、じょうろでしゃ〜っと水をやる.....と、

okayan!みてみて!ゴーヤの赤ちゃん!

お〜!小さな黄色い花の付け根にミニミニゴーヤ!.....いや、ちっちゃくても立派にゴーヤだね〜!.....こりゃ夏が楽しみ!って、いや、今から捕らぬ狸の皮算用.....って、ま、実ることは間違いないらしいから、えぇ、ひとまずはそれだけでもヨカッタヨカッタ(笑)。

祝!ちっちゃな赤ちゃんゴーヤ!の日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。