2015年5月26日

夏の日差しですよの火曜日.....今日はワタクシ朝の徒歩通勤、帽子をかぶり忘れて来ましたら(苦笑)....今週もよろしくお願いしますねと、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて。
定休日明けの火曜日....えぇ、みなさん今週もよろしくお願いしますねと、いや、でも昨日はみんなでお店に来てあれこれ撮影会だったから、お休みのような、そうでもないような(苦笑)。

しかし今日は暑いですね。
ワタクシ、めずらしく朝の徒歩通勤は帽子をかぶり忘れてまして、あー、地頭で来たんですけどね(地頭って言うのかしら?....苦笑)、帽子をかぶると汗をかくんで、それでもいいかなーと思ったんですけど、やっぱり今日は夏の日差しです!直射日光は強いですねと、日陰を探しながらは夏の徒歩通勤...この夏は通気性のいい、気持ちのいい帽子を買おうと決心したワタクシです(笑)。

ま、そんなところで週明け火曜日、いいお天気。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
サバと茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。