2015年5月27日

今日もギラギラ日差しで真夏日なるかの水曜日.....あー、ワタクシ久し振りにお酒を抜いて体操もして....いい調子で今日はまいります!....おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、それにしても暑いですね。

東京は三鷹、今日の最高気温予想は29℃....昨日に続いて30℃にも届くか!ってな勢いでございますが、えぇ、東京地方は観測史上最も暑い5月だそうで、えぇ、いや、暑い暑い(苦笑)。朝の徒歩通勤は早くも日陰を探し、渡り歩きながら.....なるべく涼しくとは思うんですが、やっぱり汗ばむ日差し哉と。

ところでところで。
ここしばらく....というか、GW振替休み前くらいからずっとお酒の入りっぱなしなワタクシ(苦笑).....さすがに昨夜はお酒はのまずに、のんびり火曜日の夜は閉店後、店長ミヤザキに遅番キッチンはナベさん、そしてワタクシと.....3人でひさしぶりにラジオ体操をしました(笑)。いや、久し振りだってのもあるけれど、普段の運動不足というか、えぇ、体の使い方がワンパターンですから、ちょっと軽い体操をするくらいでも、身体がバリバリいいますね(苦笑)。
ま、でもそうやって小さく調子を整えながら.....大きな体調不良とか怪我とかしないように....また当店11周年を前にそう思いますね、えぇ、あの頃....30代半ばのワタクシと今とではやっぱり全然違いますからね(苦笑).....まだまだ仕事では若い者には負けずとも、身体は若いわけではないですからね、肝に銘じとかなくちゃね(苦笑)。

ということで、今日はすっかりいい調子で真夏日なるかの水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サーモンフライ・タルタルソース定食
今回のタルタルソースは、サーモンフライ。味がしっかりしているだけあって、逆にタルタルが生きてきます。からっと揚げたて、とろりとタルタル。たまらん!
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。