2015年5月31日

思いがけず今日も夏空!5月もいよいよ最終日...大学生スタッフミカミさんに変わって急遽助っ人コジコ登場!....と、スタッフのありがたみをかんじる今日この頃...おひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

あー、今日も夏空!お昼は雨??って予報でしたけど、えぇ、見事な青空が広がっております東京は三鷹、今日も日差しが強いですねと週末朝は自転車通勤....いや、日差しはアレですけど風はわりに涼しいんですよねと、えぇ、でも逆風で自転車こぐ足の重いこと重いこと(苦笑)。

と、そんな本日は5月最後の日曜日.....というか、5月最終日なわけですが、えぇ、当店的には.....早番大学生スタッフのミカミさんが、ちょっとお家のご都合で急にお休みになってしまって.....と、昨夜深夜遅く(それこそ午前3時頃)店長ミヤザキがその他来れそうなスタッフにメッセージを送ったんですけど.....朝起きたら二人から「行けますよ!」「がんばります!」と返事が来てて、いや、なんというか、ホントにうれしくてうれしくて....そうやってみんなで助け合えるというか、このチームがみんなのがんばりと信頼と助け合い....いい気持ちのやり取りでなんとか続けさせてもらってるんだなと、11周年の開店記念日を目前に、またそのことに改めて気付かされます。

アタリマエですけど、ここはもうすでにワタクシドモオーナー夫婦だけのものじゃない。

ということで、開店前には助っ人コジコがシフトイン.....開店前仕込みが進まない分、午後番のキッチンナベさんにホールのなほさんには1時間早め出勤をお願いしました.....いや、今日もいつも通りいいお店、おいしいごはんとすてきな接客でお客さんをお迎えしましょう!

日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。別添え自家製タルタルソース(+200円)もイイネ!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。