2015年6月 4日

さわやかな風吹いていいお天気の木曜日.....西日本はすでに梅雨入り、そして11周年記念ウィークは楽しく賑やかに進行中ですよ!.....今日のおひるごはんです。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、6月最初の木曜日....昨日とは打って変わってすかっと夏空が広がっておりますね、雲は多少多いものの、風がさわやかで気持ちがいいですねと、朝の徒歩通勤もわりごゴキゲンで参りましたワタクシドモオーナー夫婦であります、ハイ(笑)。

と、そんないいお天気も、明日の夜はまた崩れて....って、西日本はすでに近畿地方まで梅雨入り、平年よりも4日早いと言うことですから、えぇ、東京も明日あたり梅雨入りしてもおかしくはないですね。

ところでところで。
昨夜も開店11周年は記念のウィークと言うこともあって、たくさんのお客さんにご来店いただきましたし、お花やあれこれ差し入れ、もちろんお祝いのお言葉やご挨拶をいただいたりと.....本当にうれしいなと、えぇ、ありがたいなと思える.....お店をやっててヨカッタなーと、いや、きっとよそのお店に比べたら、ものすごく開店記念日を大事にしているというか、ちょっと自意識過剰気味にお祝いする当店ですけど(笑)、えぇ、こうしてお店の誕生日をワタクシドモオーナー夫婦はもとより、スタッフにお客さんと、みんなでいっしょに楽しんでいただけることをとてもうれしく思います。

なんだかんだみんなで共に歩んできた11年なんだよなーと。

うちのお店との関わりがどうであれ、この11年、みなさんしっかり生きてこられたわけですし、ワタクシドモはもちろんここでお店を営業し続けてきた....アタリマエのようなそのことが、本当はとても大切なことなんだよなと.....うちを卒業していったスタッフやお客さん、今も元気でいらっしゃるといいなと、またココロからそう思う。

さてさて、そろそろお店を開けましょう。
今日はまたたくさんのお客さんにお目にかかれるといいな!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。