2015年6月10日

そろそろ日差しが強くなってきましたよと、今日は30℃近くまで暑くなる予報....と、ワタクシそろそろ朝の通勤用は涼しい帽子がほしいかなと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、雲は多いながらも日差しは強くなってきましたね!ワタクシドモオーナー夫婦、朝の徒歩通勤はそれでも風が涼しくて、気持ちよく歩いて来れましたが、えぇ、やっぱりこれから気温は30℃近くまで上がる予報ですね、東京は三鷹、梅雨の晴れ間は蒸し暑くなるのかな??

と、これから特に朝の徒歩通勤は夏の日差しを避けつつ、日陰を渡り歩きつつ....やっぱり暑さにぐったりな季節なわけですけど(苦笑)、やっぱり汗をかきますので、この季節は毎年、手ぬぐいをアタマに巻いて通勤するわけですが.....

やっぱり通気性がよくないんだよなぁと。

ということで、日差しを防ぎつつ、通気がいい帽子......やっぱりメッシュとかそうゆうのになるのかな?とも思いつつ、わりに粗い目の麦わら帽子的なのもいいかもしれないなと.....あれこれと考えてはいるんですが、ここんところ買い物に行く機会がないから実際店頭では全然見てなくて.....って、時々見るのは東急ストア1Fの衣料品売り場か(笑)。

ということで、いや、なにかみなさんいい帽子、涼しい帽子などご存知なら教えて下さいね!(笑)

とにもかくにも暑くなりそな水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
アジフライとさつまいものフライ定食
からりと揚げたてアジフライに、ほんのり甘いさつまいものフライをちょいと添えて。とんかつソースをだぼだぼかけて、さくさくたべよう!
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。