2015年6月11日

ちょっと蒸しますかね木曜日....朝の徒歩通勤は....芝生畑の中になぜか白い一台の乗用車....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、ちょっと湿度が高いですかね?じっとり汗ばむ徒歩通勤は、やっぱり日陰を探して渡り歩く渡り鳥(笑).....と、これからお天気は下り坂、夜中には雨になる予報ですね。

ところでところで。
そんな朝の徒歩通勤....あー、うちからすぐの裏道は両側に植木等々の畑があるんですが.....そのなかでも青く広がる芝生の畑......あれ?と、その囲われた芝生の中にぽつんと白い乗用車がありますよ....普通の乗用車で、いや、芝生畑にふつう車入れないでしょう?って、よく見たら、

フェンスをなぎ倒してるじゃん!(苦笑)

あー、畑脇にあるスポーツジムの駐車場.....駐車場と芝生畑の間のフェンスがめ離〜っとなぎ倒されて、そこに白い乗用車....よく見たら、事務の係の人とか、おそらく車の持ち主とか.....車のタイヤ辺りをなにやら作業してるJAFの人....だんだん歩いて近づいてみると、その場の「あーあ」感がひしひしと(苦笑)。

しかし派手になぎ倒したもんだよなとフェンス.....意外ともろい造りなのかもしれないですけど、あそこまで芝生に車が出てくることを考えると、なにかしらの助走的な距離が必要だよなぁと.....駐車場から出そうとして、止まった状態から間違ってバックで突進....よりは、バックで駐車スペースに入れようとして勢い余ったって方がしっくりくるなと....

ま、でもどっちにしても「あーあ」なわけだけれども。

派手な事故はやったことないけど、ワタクシだってちらっと車ぶつけたりしたことはあるんで、えぇ、その「あーあ」感、よくわかりますし、えぇ、気分悪いんだよなぁと....ま、そんなことも思いつつ朝の徒歩通勤(苦笑)。

木曜ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ししゃもとかぼちゃ、きのこの揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにほっくりかぼちゃ、ぷりぷりきのこをからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。