2015年6月12日

ぽつぽつ雨もこれからヤムでしょうねと今週も早金曜日....昨日の芝生畑車トツゲキ事件のその後はワタクシ的実況見分もあわせまして....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今週もあっという間に金曜日....雨止んでるね〜と、朝の徒歩通勤、お店に近づくにつれて小雨がぱらりぱらりと.....って、傘はささずに帽子でしのいでまいりましたが、えぇ、お天気これから回復に向かうみたいですね、そして週末は暑くなりそう!

ところでところで。
昨日のお昼に書いた芝生畑に車がバックでトツゲキ事件ですけど.....今朝改めてみてみますと、なぎ倒された芝生畑との境目の柵は全部で7区分くらい?トツゲキした車の両側2台ずつくらい分はすでにすっかり撤去され、いくつかの赤いコーンに黄黒のバーを渡して簡易的に柵が作られておりましたが、その柵をなぎ倒す力.....やっぱりね、かなりのスピード?勢いがあったに違いないと、改めて思うとともに、もうひとつつくづくそう思ったのは....

車止めのブロックを乗り上げたんですよね?

バックオーライでもここまでよと.....その印にもなる駐車場の車止めブロックは高さ15〜20cmくらいはあるでしょうから、いや、これを止まった状態から乗り上げるのはやっぱり難しいんじゃないかと....あとはまっすぐバックで入れるだけってな状態まで来た時に、過って(?)勢いよくトツゲキしてしまったとしか考えられないんですけどね.....

その時なにが起こったのか?

ま、それがなんにせよ、そうなったあとの「あーあ感」は変わらないわけですけどね(苦笑)。

いや、ひとまずはこの話、ワタクシの実況見分はこれにて終了とさせていただきます、えぇ、ご清聴ありがとうございました(笑...そして自分も車の運転を気をつけます、ハイ)。

とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!イイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。