2015年6月13日

すてきな夏晴れ、土曜日ですよ!.....朝の自転車通勤はシャボン玉遊びの姉妹....って、シャボン玉というとワタクシ、子供の頃よくあの液を(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですね!と夏空広がる東京は三鷹.....日差しが強くて暑いですねと、えぇ、最高気温予報は29℃....真夏日まではいかないみたいですね....ま、でも熱中症に日射病には気をつけてまいりましょうね!

そんな土曜日、週末ですよとワタクシドモオーナー夫婦は自転車通勤....しゃしゃ〜っと軽やかに走ってまいりましたが、えぇ、いつもの裏道住宅街、とあるきれいな一軒家の前で小学生のお姉ちゃんとおそらく幼稚園の妹さん、ふたりでシャボン玉遊びをしていらっしゃいました.....って、もっぱらシャボン玉を作るのはお姉ちゃんで、妹さんはできたシャボン玉を追いかけてたんだけれども(笑)。
でもそのお姉ちゃんが作るシャボン玉....いや、昔ながらのストローでふーっと息を....ってのじゃなくて、なんだか細長い棒的なモノにシャボン液を絡ませてひと振り〜!ってかんじで作るのねと、いや、今はそっちの方がメジャーなのかしら?とちょっと思うのは、えぇ、ワタクシ子供の頃....

よくシャボン玉液を間違ってのんじゃって目を白黒!(苦笑)

いや、だいたいうちでシャボン玉遊びする時って、のみ終わったヤクルトの容れ物に食器洗い洗剤はママレモンをちょっと入れて水で薄めて、ストローの先っちょにちょっとハサミで切れ込みをいくつか入れて、それを開いて.....それでちょっと大きなシャボン玉も出来るよね!と、えぇ、で、そのストローから間違ってのんじゃうわけよ(苦笑)。

って、そんな事故が多いから、ストロー使わなくなってんのかしら?(苦笑)

なんてこともちょっと思いつつ、えぇ、すてきな夏晴れ、週末ですよ!
土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子とズッキーニのはさみ揚げ定食
茄子とズッキーニ、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。